はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

6月度 アルファロメオ159ナイトミーティング 久々に参加しました


www.youtube.com

 

体調もまずまずで、主治医からも車の運転の許可が出たので、久々にアルファロメオ159のナイトミーティングに参加してきました。

このミーティング、基本アルファ159の集まりなんだけど元アルファ159乗りの方やアルファに乗ってるオーナーさんも参加しています。

アルファ159縛りはそんなに強くは無いですが、フェイスブックにグループのページがあるので、アルファ159以外での参加の場合は、そこに入会してから参加していただいたほうが良いと思います。

全く知らないオーナーさんがミーティングの趣旨とは全く異なる車両で突然参加するのもちょっとあれなんで。。

アルファ159や939系のオーナーさんであれば、直接来ていただいて主催者さんに挨拶していただければ、みなさん快く受け入れますので。

またフェイスブックのグループに招待は私のツイッターかインスタで所有する車の車種等をDMでいただければ招待しますので、ユーチューブ動画の概要欄を御覧ください。

山善(YAMAZEN) 非常用持ち出し袋 車載、防災用 簡易避難セット 防災グッズ25点セット 一次避難向け YSB-25 台風 防災グッズ

価格:4,560円
(2022/8/22 10:45時点)
感想(5件)

 

ちなみにこの日は雨模様で、なんか雨率高いような気がするんですが、それでも結構な台数が集まりましたよ。

前回だか前々回はデロリアンが参加したそうです!

デザイナーが同じジウジアーロなんで、デザイナー繋がりですかね。

今回はさすがに雨なんでデロリアンは参加しておりませんでした・・・残念(泣)

 

開催場所は世田谷の砧公園で20時〜だっけかな?

私はいつも20時半とか21時くらいに行くのですが、大体40-50分で自宅から行けるのでまあまあ近い。

しかも混んでないので、夜のドライブが楽しい!のですが、今回はまだ術後の体調が完璧ではなく、ちょっと疲れちゃったんで30分くらいで帰ろうかなあと思っていたんですが、なんだか楽しくて1時間くらいで帰宅しました。

時間は自由参加、自由解散なんで気が楽です。

ユーチューブの動画を撮影したこともあるんですが、私の撮影機材が夜間はまったく駄目で、というか未だにiPhoneで撮影していて、ちょっと夜間はシンドいんですよね。


www.youtube.com

一応ライトがつくのですが、ちょっとノイズがひどくなったりとか使えないシーンもあったりして・・・

ミラーレス一眼とか買おうかなーとか思うんですけど、結構高価だし・・

しかも私の撮影スタイルは結構カメラぶん回すことが多いんで、iPhoneがぴったりなんですよねー暗所に強ければ。。

コンデジvlog的にとれて広角も撮れて、っていうとソニーのZV-1っていうんでしたっけ?

あれがいいかなーなんて思うけど、ちょっと広角側が足りないんですよね。

iPhoneで夜間撮影や暗所に強く、前背面の2画面液晶になって(無理なら自撮りカメラの画質も背面と同等にして)、カメラアプリでシャッタースピードとか多少イジれるようになったら最強だと思うんだけどな。

まあカメラはそのうちに購入しようかなと思っています。

iPhoneで撮影

写真の画質はブログやユーチューブくらいのレベルだったらまあまあかな。

 

というわけで、今日はここまでです。