はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファ147からアウディTTクワトロに乗り換えた感想

皆さんはアルファロメオに乗ったことがありますか?または日本車やドイツ車からアルファロメオに乗り換えたことがありますか? 今やアルファロメオもドイツ車に負けるな!と言わんばかりの品質と性能を目指していますが、果たして以前のアルファとアウディの…

車内清掃にジェルクリーナーが便利で超優秀だった件

みなさんジェルクリーナーって知ってますか? 結構話題になっていて、100均にも売っててどこも売り切れになっていっるお掃除道具。 特にテレワークになってからキーボード周りの清掃に超便利なスグレモノ。 私もダイソーとか探して回っているのですが完売…

【輸入中古車を楽しむ】アウディTTを楽しむという選択

皆さんは車を所有してますか? 私のブログを見ている方は車を所有している方が多いかと思います。 私はアルファロメオというメーカーのアルファ159とアルファ147を所有しているのですが、他の車はあまり乗ったことがありません。 若い頃はホンダビートとトヨ…

ノンブラシ洗車機を試した!近所のセルフ洗車場に初導入

みなさん、車の洗車ってどうやってますか? 自宅のガレージ? ガソリンスタンド? セルフ洗車場? コーティングしていると洗車機に入れるのちょっと嫌だし、セルフ洗車場で洗車するのも面倒だし、ガソリンスタンドで手洗い洗車ってのもお金高いし・・ でもき…

温泉でドライブやツーリングの疲れを癒やす!埼玉県玉川温泉

私の実家は埼玉県の西部にあり、山並みの美しいときがわ町や飯能、小川町などに近いので、ワインディングや田舎道をのんびりドライブすることができて、とても楽しいです。 遠方からドライブに来る方々も多く、桜の季節など観光客で賑わいます。 そんなとき…

アルファロメオ159のホイールのガリ傷を修理した

私、運転が下手なのかよくホイールをガリってしまいます(汗) 昨年もホイールのガリ傷を修理してもらったのですが、またしてもガリッてしまいましたw www.youtube.com できるだけ近所で、しかも1日で直してもらいたいってのが希望で、ねっとでいろいろ検…

奥多摩へアルファ159の修理後の慣らしドライブへ行ってきた

歳とともになんか眠りが浅くなったのか、朝方起きるんですよねー 今回も朝の4時とかに目が覚めて、もう寝れそうにないので朝っぱら5時半に国分寺を出発。 目的地は月夜見第一駐車場。 Yahooカーナビだと1時間くらいで到着するみたいです。 www.youtube.com …