はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

【輸入中古車を楽しむ】アウディTTを楽しむという選択

皆さんは車を所有してますか?

私のブログを見ている方は車を所有している方が多いかと思います。

私はアルファロメオというメーカーのアルファ159アルファ147を所有しているのですが、他の車はあまり乗ったことがありません。

若い頃はホンダビートとトヨタトレノ(AE86)を乗っていたのですが、所有歴ってあまりないんですよね。

だから他の車にも興味あって、特に外車に興味があります。

特に質実剛健といわれるドイツ車に興味があるのですが、今回は知り合いの友達が所有しているアウディTT(ABA-8JBWA)を所有しているので見せてもらいました。


www.youtube.com

 

いやーこの車かっこいいんですよね。

なんたって今時国産では珍しいクーペだし、なんたってデザインがいい!

ショートボディで、オーナーのひーさん曰く「塊感」という感覚にまさにそう!という感想です。

手入れをしっかりされていて、カスタムもちょこちょこされているので、迫力があります。

マフラーや足回り、グリル、ホイールなどに手を入れて、ボディもしっかりメンテナンスされているので、ホワイトの色と相まって迫力満点です。

2008年式とのことですが、まるで新車のような輝き。

車内に滑り込むとけっこう広く感じてスポーティです。

走りもスポーツに振っているようで、サスを替えていることと相まってかなり固め。

派手なステッカーなどは無いのですが、パット見こいつはやるなって雰囲気が漂っています。

故障もほとんど無く、しっかり走る曲がる止まるを抑えた車とのこと。

 

f:id:shimejisoup:20210726120557p:plain

メーターまわりもやる気にさせる雰囲気を醸していました。

 

ちなみにこの車、1年前くらいに1度拝見させていただいていたのですが、その時からさらにパワーアップしていました。


www.youtube.com

このときはたまたま一緒に来ていたので撮影させていただいたのですが、まだ購入してそんなに手を入れてはいなかったのですが、それでも迫力満点だし、デザインがすごくいい車だな〜と感心したのでした。

中古で買うと今はそこそこ安く買えるようですが、デザイン買いする人多いだろうな〜と思いましたね。

2ドアクーペで後ろの席に人を乗せるってのはあまり現実的では無いようですが、荷物は十分積めるし、さすがドイツ車、実用的な車ですね。

車を弄っているのが3度の飯より好きって感じのひーさんで、当時気になるんだよね〜って言ってたところは、今回の撮影ですべて変更したりDIYされていたりしました。

 

アルファも十分楽しいしいい車ですが、評価されるドイツ車ってのは理由があるんですね。

 

今日はここまで

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村