はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

9万円でアルファロメオ147セレスピードをヤフオクで購入したリスナーさん

f:id:shimejisoup:20220126141620p:plain

ヤフオクで購入したてホヤホヤのアルファ147

欲しい車は縁が無いと買えないものである。

どんなに欲しくても、欲しい色や内装、グレード、予算、程度など、見つけてもなかったり、予算オーバーだったり。

または家族構成や予算などもあるだろう。

私も現在所有しているアルファ147前期2.0TS MTに興味があって探し回って、やっと埼玉県に野ざらしになっていたアルファを見つけて、程度なんかどうでも良い!ともかくアルファ147のツインスパークのMTに乗ってみたい!って感じで見に行って、ほぼ即決購入。

ちなみに車両価格は今回ご紹介するオーナーのマサルさんと同じ9万円でしたw

自分の147も色々手を掛けたってのもありまして💦

 

リスナーさんから車をヤフオクで買って、納車日を訊いたら他の撮影とかぶっておりまして、ちょっと時間をずらしてもらっての撮影でした。

ヤフオクでは何度か外車をお買いになっておられていて、外車一筋の愛車遍歴、そして今回が初めてのアルファロメオ!しかもヤフオク!しかも9万円!!とのことで、ちょっと心配だったのですが。。。

教習所.com

待ち合わせ場所へ行くとすでにマサルさんは到着していて、動画を見ていただくとわかるのですがしばし呆然。。

外装だが、色はアルファレッドだがツートンカラーになっているw・・・色あせだろうか?

クリアハゲも結構ひどい、が、当のマサルさんは満足げな顔で「そこは気にならない!」と。

ヘッドライトのヤレもひどくて、車検通るのか心配だったが、車検は通したばかりとのこと。

ふむふむ

エンジンルームを見ると、なんだかオイルのあとがミッションのあたりに付いている・・・

エンジンをかけてもらった所、特に異常は無くスムーズで意外と調子はいい感じ。

というか機関良いじゃん!

内装はドア内張りの色が運転席側と助手席側でなぜか違ったり、よくわからないスイッチがあったり。

マサルさんと話をしたところ、あまりアルファに詳しくないようで、これからせざるを得ないであろう整備や修理を考えると専門店で中古車を購入しても同じか、安く済むんじゃないか?なんて思ったのであるが、しかし、すべての点検整備を自分が所有者であるうちにやっていいれば、そこは安心感に繋がるのではなかろうか。

いくらショップに言われても、こちらでは確認するすべが殆ど無い場合が多いのだから・・


www.youtube.com

【サンクチュアリゴルフ】

 

しかしご本人は本当に嬉しそうで、なんだか私も幸せな気分になりました。

そうだよな、アルファ乗りがこれからのアルファライフに臆病であるよりも、更に大きな幸せを感じる、それでいいじゃないかと思えるオーナーさんでした。

 

 

後日いろいろ訊いたところ、ロッソ・エ・ネロさんで点検や修理をすることとなり、結構な金額になるようでしたが、ロッソさんがとても親切に対応してくださったそうで、マサルさんも信頼しておまかせしているようです。

塗装も知り合いの板金屋さんでするそうで、そうするとこの車、結構長く楽しく乗れるんか無いかと思いました。

あとはマサルさんもおっしゃっていましたが、セレスピードに慣れれば運転も楽しくなるし、激安で仕入れてきちんとした修理をした方が、結果的にはよくわからない中古車を購入するよりマシってケースでございましょうか。

 

ともかく、マサルさんには素敵なワクワクするようなアルファライフを過ごしていただきたいです。

 

というわけで今日はここまでです。