はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

奥多摩へぶらりと朝ドライブ

夏休みっていえばどこか旅行したり、ドライブしたりっておっさんになるとそんなもんしかないんだけど、かといって身の回りに環境の変化なんかないんで毎年日にちを替えるとか行き先を替えるとかそんなもん。

でもそれでも楽しいって、なんか満足感あるんだよねー

しかも地元っていうか車で2時間かかんないくらいで、そっからまた行き先を変えたり。

今回は国分寺から意外と近い奥多摩ヘ朝ドライブ!

 

早朝だと道も空いてて超快適!

混んでるげんなり・・

とくに青梅から山道入ってくと、ああなんか東京の大自然に触れてるなーなんて。

トンネルをいくつも超えるってのがいいんだよなー

マフラー音が響くっていうか、私の159はTEZZOのマフラーなんだけど、そんなにうるさくないんだすよね。

私としては別にノーマルでもいいんだけど、たまたま中古で買った159に付いてたんで、本当はフルノーマルのさらしでもいいんだけどね。

変なパーツが付いてると壊れたりするしね。

ま、私は仕事柄っていうかもしものために車載防災用品を積んでるんで、なんかあっても大丈夫かなー・・なんて

まあ故障の時は保険会会社、災害の時は自力で生き残りますw

山善(YAMAZEN) 非常用持ち出し袋 車載、防災用 簡易避難セット 防災グッズ25点セット 一次避難向け YSB-25 台風 防災グッズ

価格:4,560円
(2022/8/26 21:40時点)
感想(5件)

それもなんかオツだし粋じゃない?

 

大麦代園地駐車場にて

 

自宅から1時間半くらいで大麦代園地駐車場へ到着。

早朝ドライブにはもってこいの距離感!

しかも奥多摩にはいろんな見どころあるし、温泉もあったりしてちょろっと寄るのいいよね。

 

奥多摩はツーリングを開催してリスナーさんに来ていただいたりして、ドライブやツーリングにはぴったりなんですよね。

途中にコンビニあったり、道の駅やおおきな駐車場、食事処、キャンプ場があったりして。

まあ困るのっは帰りが午後になって、渋滞とかあると・・ね。

疲れも出てくるし眠くなって・・なんて。

大麦代園地駐車場 早朝だと空きスペースがたくさん

奥多摩湖ってわりかし小さいけど、道路の変化がいろいろあって、しかもちょっと検索すると行きたいところが結構ヒットするんでいいですよ。

まあ、海のある観光地には個人的にはかなわないかなーなんて思うけど、湖や森なんかは子供も喜ぶし、東京にこんな場所があって、飲水をまもっているんだってのが楽しい。

そう、東京の水瓶、雨水をおためておく森って奥多摩

まあ奥多摩だけじゃないけど、でも森を大切にして環境も大切にするって、考える機会がないとね。

 

帰りも特に混んでなくて・・流行り病のせいかな?

ちょうどっていうか丸源ラーメンの開店時間にぴったりだったんで、朝兼昼って感じでラーメン食べちゃいました。

みなさんもぜひ奥多摩を体験してみては?

もう子どもたちの夏休みも終わりだけど、日帰りで行けるしバーベキューや釣りなんかして今年最後の夏を堪能してみては?

 

というわけで今日はここまで