はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファ159の修理完了

アルファ159に発生したエアコン・コンプレッサーの修理が完了しました。 修理費は4万円弱(工賃・消費税込)で住んでしまいました\(^o^)/ 中古部品が2万円で済んだので助かりました。 どのくらいの耐久性がわからないのですが、これからの季節エアコ…

エアコン・コンプレッサーの修理 アルファロメオ専門店へ入庫したがさらなる悲劇が・・

結局、修理のために埼玉県三郷にある、アルファロメオやイタフラ車で有名なフラミンゴ・クゥオーレさんへ持ち込みました。 いつもは地元のシグマ自動車さんへ持っていくのですが、かなり忙しいらしく、フラミンゴさんへ電話したら翌日持ってきてもらえれば対…

2回目のエアコン・コンプレッサーの故障

先月4月29日、富士スピードウェイで開催されたアルファチャレンジの合間に体験走行会に参加した記事を書きましたが、その後エンジンルームからいやーな異音が発生しだしまして(汗) www.youtube.com エアコンをオンにすると異音が発生するんで、エアコン…

日本の至宝 H22A・VTECエンジン搭載 4代目プレリュード

先日、アルファ159のセレオリタンクの清掃とセレオイル交換のために近所のシグマ自動車さんへ行ったのですが、その時ピカピカに磨かれたホワイトのホンダ・プレリュードがいたので、撮影させていただきました。 https://youtu.be/_tLhJJhQ3X0 https://youtu.…

富士スピードウェイで体験走行会に参加しました 後編

前編からの続きです。 4月29日に開催されたアルファチェレンジにおいて、体験走行会が開催されるってことで、急遽参加してきました。 参加費は富士スピードウェイの入場料が1000円と体験走行会参加費3500円です。 ノーヘル、ノーグローブでコースを3周回れる…

富士スピードウェイで体験走行会に参加しました 前編

視聴者さんの紹介で4月29日に開催されるアルファチェレンジの合間に行われる体験走行会に参加してきました。 www.youtube.com アルファ159で行くか、アルファ147で行くか迷ったんですが、前日にセレタンクの清掃とセレオイル交換をしてもらったし、なんか思…

アルファ159 セレタンクに異常発見!

www.youtube.com アルファロメオにお乗りの方でセレスピードシステム搭載車種に乗っているオーナーさんはまだまだ多いと思います。 悪評高いセレスピードですが、セレスピードはフェラーリのF1技術に端を発し、MT操作にATモードも備えた2ペダルミッションで…