はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

筑波のテポドンさんが東京の西、多摩まで遊びに来てくれました

夜にアルファロメオ仲間のマニーさんからメールがあり、筑波山でのアルファロメオ4Cの動画で一躍有名になったテポドンさんことマキマキさんがこっちまっで下道旅で来るので、早朝ミーティングしませんか?と連絡が。

どこで密会するか悩んだんですが、昔行ったことがある府中の森公園のコインパーキングなら早朝空いてるし、時間とか気にすることがないよねってことで、そこに決定。

7時に待ち合わせでしたが、私はちょっと早めに到着。

マニーさんもまだ到着していません。

自宅から10分ちょっとにある公園ですが、夏の早朝ドライブって気持ちいい!

短いドライブ時間でも気持ちよくって満足です。


www.youtube.com

 

少し待っているとマフラー音が聞こえてきます。

お、来たなと思っているとマニーさんのアルファ159でした。

マニーさんの159は吸気系も交換してあるんでいい音してるんですよ。

私はマフラーだけで、しかもわりかし静かなんですよね・・・私は満足してるんですが。

マニーさんとご挨拶して待つこと20分くらいで、遠くから甲高い管楽器のような轟音が響いてきます。

どこか迷ってるのかな?なんて思いながらまっているとやって来ましたレッドのアルファ4Cが!

バルブ開けているのでめっちゃいい音かなでています。

見た目やっぱレーシングカーだねー、というかレーシングカーだよねそもそも。

車高も低くてワイドなボディ。

筑波からやって来たとは思えないほどピカピカなボディ。

うーん、羨ましい・・・

車高が低い!しかもワイドなんで小さく見えるけど実際は大きい。ナンバーの0を白いテープでCに見せるフェイク技を持ち合わせる

 

久々なんで、というか確か嬬恋のイタフラ車のミーティングで会ったばかりのような気もしますがご挨拶。

気がついた方もいらっしゃるかもですが、ルーフにカーボン調のプロテクションフィルムを施工してあります。

GRガレージでやってもらったそうですが、ラッピングよりも安いし耐久性もあるようです。

ノーマル然としているので、まったく後から手を加えたなんてわからないです。

7Dカーボンシート 車 7D カーボンシート 30*300cm 2個セット リアル シート 車 カーボン タイプ シール ステッカー 外装 内装 プロテクションフィルム カーボン調シート カーボンフィルム 高光沢 超伸縮 カーラッピングフィルム ラッピングシート

価格:2,880円
(2022/11/20 10:48時点)
感想(0件)

 

右がマキマキさん。このマスクがトレードマークになってしまいました。

ここで他愛のない話しを1時半ばかりしていたのですが、私が病院の予約を9時に入れていたのをすっかり忘れており、すでに時は8時50分・・・

ここで解散となりました。

マキマキさんには筑波の納豆のお菓子を頂きました(^^)

でも私、薬の飲み合わせの関係で納豆食べれなくて、会社の同僚に差し上げました(泣)

マキマキさん、このあと府中か調布か忘れましたが昔お世話になっていたショップに寄るとのこと。

さらにアルファ仲間と合流して福島まで行かれるとのことです!

す、すごい・・・

スポーツカーって車高が低いので結構疲れるし、アルファ4Cは公道に合わせて作られているとはいえ、気を使うと思うので疲れそうだけど大丈夫かな?

でもマキマキさん、大の下道旅フリークなんで全然平気みたいでした。

私も渋滞さえ無ければ下道いいんですけどねー、ってみんなも同じですかねw

 

今日はここまで