はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのソロキャンプへアルファ159で行ってきた

この夏に初のテント泊するソロキャンプへ行ってきました。 場所は埼玉県比企郡滑川町の月川荘キャンプ場。 結構有名らしくてテレビの撮影なんかで使われているようです。 宿泊施設はオートサイトやコテージなんかもあって、川遊びなんかもできます。 混んで…

アルファロメオ・939系スパイダー

www.youtube.com アルファロメオってスパイダーって名のつく車種はいくつかありますが、私が美しいなーって思うのが939系のスパイダーです。 この型アルファ スパイダー、すなわち通称939型は2006年10月から2011年まで販売されたイタリア製のオープン2シータ…

視聴者様のアルファロメオ156 SW GTAを拝見しました

アルファロメオ156ってサイズもちょど良いし、イタリアンな美しいデザインをぎゅっとあのサイズにまとめたデザイナー(デ・シルヴァ)の凄さも感じることができる、素晴らしいくるまですよね。 この車の乗り味にやられたオーナーさんも結構多いのでは? 車内…

アルファロメオの自転車を買ってみた

アルファロメオが自転車を売っていたこと知ってますか? 今でも売ってるのかな? 私は数年前に欲しいなー買いたいなーなんて思っていた自転車があったんですが、思っていたただけでなかなか購入までに至らず、結局販売停止になってしまい購入する事が出来な…

浅間サンデーミーティングへ行ってきた イタフラ車が勢揃い

2021年7月18日に群馬県嬬恋村で開催されたイタリア車とフランス車のミーティング、浅間サンデーミーティングへ行ってきました。 浅間サンデーミーティングってのは知っていたのですが、アルファ仲間からイタフラ車のミーティングがあるよ、アルファロメオが…

アルファロメオ159のエアコンコンプレッサー故障修理

以前、富士スピードウェイでの体験走行会に参加した記事を投稿しましたが、その帰り道なんかエンジンからガラガラといやーな音が聞こえるようになってました。 自宅近くのスーパーでボンネット開けてアイドリングしてると、なんかガラガラと音がします。 で…

日産R32 GT-Rニスモを見せてもらいました(o^^o)

R32 GT-Rといえば、発売当初は国産のスーパーカー!といっても過言ではないくらい私達の間ではあこがれの車でした。 Z32フェアレディZやS13シルビア、ユーノスコスモ、ユーノスロードスターと面白くてかっこいい車たちが若者たちの心を鷲掴みにしていた1980…

アルファ159のECUが壊れて不動・・・

こんにちは。 またしてもブログ更新が期間がかなりあいてしまいました。 YouTubeの撮影やら体調が悪かったりして、ブログの更新をする気力が沸かなかったりしてたんですが、文字で伝えるっていうことはやっぱり大事だなって再認識しました。 更新頻度をパワ…