はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ対策と車内の窓の清掃しました。

【中古の激安アルファ159を楽しむ】内窓を手軽にピカピカ+コロナ対策も万全!クリスタルガード・ワンでコーティングを3回施工後にゼロドロップでさらにガード力を強化! alfa romeo 159 今年の梅雨って長いですねー この前はいつ晴れたのか覚えてないけど 今…

新型コロナウィルスで直面した現実

こんにちは。うっとうしい梅雨の時期、皆様どうお過ごしでしょうか。私は酸性雨の影響が心配で、ただですら少ない毛根がさらに少なくなるんじゃない心配ですなのであまり表に出ないようにしていますそれでも仕事に行かなきゃいけないので、雨が降っていても…

アルファ147のマニュアルミッションを修理します

こんにちわ❗️ やっとアルファ147のマニュアルミッションを修理することになりました✨いろいろインターネットで中古部品やリビルト品を探したり、いつもお世話になっているシグマ自動車へお願いしたり、視聴者さんへお願いしていろいろ探していろんなアドバイ…

レジ袋の有料化が始まった

こんにちは! とうとう2020年7月1日からレジ袋の有料化がはじましましたね〜 目的の一つはプラスチックごみ削減にあるとのこと。 まあ確かにゴミの削減に。。なるか❓ 経済産業省のホームページでは、「令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有…