はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスで思う事

新型コロナウイルスの話題が世の中を席巻していて、私の周りでもだんだんと影響が出てきました。 何しろ中国での大流行のインパクトが凄くて、このウイルスの本質がよく見えなくなってきたってのが、今の世論の姿かなって思うところもあります。 イメージだ…

激安中古のアルファ147を注文した

【中古の激安アルファ159を楽しむ】9万円のアルファ147を見つけたんで埼玉の中古車屋へ行ってきた! 昔アルファ147セレに乗っていた。 コンパクトながら随分勇ましいエンジン音、セレというオートマ的なミッション、初めての外車がイタリア車、街で滅多に見…

アルファ159の一年点検をしてきた 1

早いものでアルファ159 を購入してから1年が経ってしまいました。 車両価格が32万円っていう激安なこともあって、故障は覚悟していたのですが全く無くてビックリしています。 まあ私のヘタクソな運転のせいで余計な出費はありましたが そんで点検を受けたの…

アルファ159のブレーキキャリパーを再塗装

【中古のアルファ159を激安で買ってみた】ブレンボブレーキキャリパーの塗装をしてみた!I painted the brake caliper of alfa159 myself. さすがに過酷な状況で9年過ごしてきたブレーキキャリパー。 我が159はグレードがtiなんでフロントキャリパーはブレン…

アルファ159で初めての大トラブル

www.youtube.com 全く故障はないけど、なんか起きても心の準備だけはしながら乗っていたアルファ159 。 故障が無ければアルファじゃないとか、故障しても自然に治るとかw アルファロメオって一味違ったストーリーのあるメーカーですよね。 2019年の確か5月だ…

アルファ159の初めてのオイル交換

久々のブログ更新 スマフォのはてなブログではYouTubeのチャンネルの貼り付けが出来ないってこと知って疎かになっちゃいました だいぶ前の事だけど久々にブログにアップしますよ 2019年6月で購入して約半年経ち、購入店どんな整備したか分からんなーとか思っ…