はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

イタフラピクニックでたくさんの視聴者様とお会いしました①

2022年2月27日に埼玉県行田市古代蓮の里で開催された、イタフラピクニックにてたくさんの視聴者様とお会いしました。

事前に行くことはチャンネルやSNSで告知していたので、何人かとは会えるかなと期待していたのですが、DMやメールで連絡を頂いていたりしたので、ちょっと気合を入れて臨みました。

でも早起きってほど早起きではないのですが、朝方目が覚めてしまい、しかもちょっと遠くて疲れちゃいましたね・・

帰りは本当にしんどかった・・

f:id:shimejisoup:20220307173555j:plain

ピカチュウフィアットの可愛さのタッグがキュンキュンしたおぢさんです

 

会場へ入るとき、はて、駐車場は南か北かで迷ってしまい、とりあえず昨年と同じ会場かもと南側の駐車場へ行くもその気配なしw

しかたなく南側へ向かうも道がわからず変な田んぼのあぜ道みたいなところを疾走したあげく、やっと本道にでて、たぶんあっちかなって感じで車を走らせてると、道端に黒いブレラが!

オーナー様らしき人が親指たててくれたんで私も停車してお話したら、視聴者様でした!

一緒に会場まで行きましょうってことで、たぶんこっちかなーなんてきょろきょろしながら入り口を探していたらありました!

やっとのことで会場に入って、ブレラのオーナー様とお話することができました。

youtu.be

オーナー様は昔アルファロメオのジュニアに乗っていて、最近ブレラを購入したという「アーさん」です。

f:id:shimejisoup:20220307172303j:plain

アーさん。なんか俳優さんみたいなダンディな雰囲気を醸し出していました

しかしブレラのリアはかっこいい!

色気もあって、スペシャルな車のオーラをプンプン醸しています。

若い子たちもちょいちょい見に来たり、写真撮ったり大人気です!

え、ブレラってこんなに人気があるんだ・・というか、こんなデザインの車、国産・外車含めて無いですもんね。

ジウジアーロすごいと改めて思いました。

そういえばほとんどコンセプトモデルだもんね。

いいろいろお話を伺い、多少ATにトラブル抱えているようですが、これもアルファのATのあるあるの部品の不具合なので、修理は簡単に済みそうな気がします・・・

アーさんありがとうございました。

山善(YAMAZEN) 非常用持ち出し袋 車載、防災用 簡易避難セット 防災グッズ25点セット 一次避難向け YSB-25 台風 防災グッズ

価格:4,560円
(2022/8/22 10:45時点)
感想(5件)

 

その後すぐに以前私が主催したツーリングに参加していただいたモリさんにお会いできました!

お友達と一緒に来ているようです。

このモリさん、私のアルファにトラブルがあるといつも心配してDMくれて、修理情報とか教えていただくのです。

f:id:shimejisoup:20220307172531j:plain

アルファ歴がすごい方で、いろいろなトラブルを経験していて解決方法の知識もすごい方です

さすがアルファ乗りなだけあって、前に私がセレの故障をしたときにアルファOBDというアプリの事が話題になったのですが、実物を見せていただきました!

たしかにこれは便利だー

しかも私の持っているOBD2だと159のECUにうまくアクセスできなくて情報をうまく読み込めないかもと、こういうOBD2なら大丈夫だよと現物も見せていただきました。

やっぱり道具は大事ですからねー・・

安いアンドロイド端末買ってアルファOBDをインストするかな。。

 

その次に現行ジュリア後期のヴェローチェの左ハンドルにお乗りになている「マカン」さん!

ブルーのジュリアがめっちゃ駐車場に映えてました。

このマカンさん、探していたズバリのジュリアにまじで縁があったとしか思えないようなタイミングで新車でご購入されていました。

f:id:shimejisoup:20220307173404j:plain

マカンさんとこのジュリアの出会いもすごい・・

いやーこのオーナーさんとジュリアの出会いもすごかったです。

本当にたまたまのタイミングが少しでもずれていたら、購入できなかったという縁を感じる両人です😁

免許返納まで乗り続けるっていうくらいジュリアを溺愛してますが、わかりますよその気持〜

実はニックネームで分かる通り、当初はマカンの購入も考えていたという。

※マカンというニックネームはゲームのキャラから取ったようです

しかし出会ってしまったんですねー

出会ったものは仕方ないw

やっぱりどんなに欲しくても縁がないと買えないんですね。

 

というわけで今日はここまで。

次回以降も出会った視聴者さんの話し続きます。