はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

2022年フィアット フェスタ in 水上へ行ってきた

お疲れさまです。

最近アルファロメオだけでは無く、フィアットアバルトにも興味が湧いてきた今日このごろ。

まあ同じフィアットアルファロメオグループ、というかステランティスグループですし、部品など共通したところが多いので兄弟メーカーですよね。

緊急脱出用 ハンマー付き車載防災セット 車用 防災セット 防災 非常用 防災グッズ 非常用トイレ 脱出用ハンマー 事故 脱出 カー用品 避難グッズ 災害 一人用 ベルトカット 長期保存 7年 食料 水 大雪 水没 土砂 渋滞 対策 ケース入り

価格:7,678円
(2022/8/22 10:41時点)
感想(0件)

 

というわけで、ちょうど埼玉の実家にいたってこともあるし、両親も行ってみたいと言ってて退院後のまあまあ長距離ドライブに同乗者がいると何かあったときに運転交代してもらえるし、以前参加したフィアットアバルトなどのイタリア車がめちゃたくさん集まるイベント、イタフラピクニックがめちゃくちゃ楽しかったので、今回のイベントもいろいろな催しもあるってことで楽しそうなんで行ってきました。

 

今回の動画


www.youtube.com

 

生配信もしちゃいました


www.youtube.com

 

以前参加したイタフラピクニック


www.youtube.com

 

現地へ向かう道中もフィアットアバルトとすれ違うことも多く、駐車場が満杯なのか仲間と集まってツーリングへ行くのか、ともかくワクワク感が湧いてきました。

会場はスキー場の駐車場を貸し切って開催されており、すごい人出。

フィアットアバルトがめちゃたくさんいて、屋台やフリマも賑わっており、すごい活気です。

 

 

それと貴重な名車もたくさん参加されており、なぜかアルファロメオジュリアGTAmもいました。

数は少ないけど、同じイタリアつながりでアルファロメオやランチャなんかも参加されてましたね。

 

ジムカーナなどのイベントもやっていてすごい盛り上がりでした。

 

個人的には素のフィアット500のMTを普段使いで所有するのもおしゃれだよなーなんて思うのですが、新車では確かMTは廃盤になってしまい、中古でしか買えないみたいですね。

500もアバルトもあのサイズにあのデザインを採用するって、やっぱりイタリア車ですよね!

デザイン優先。

ブントもパンダも、彼らが考える合理的で最適なシステムを詰め込んだ、イタリア人の思想がよく分かる車達ですね!

 

当日は結構暑くて両親もお疲れのようで、私もまだ病み上がりでしんどくなってきたので現場には14時位までいて帰宅しました。

 

そうそう、リスナーさんとたまたまばったり会って、ご挨拶させていただきました。

そのリスナーさん、蛇と蠍の毒が回っているらしく、ジュリエッタのクアドリとアバルト695の限定車をお持ちとのこと。

今回は695で参加されておりました。

 

我がアルファ159も調子いいし、なんかイタリア車って都会でも自然の中でもどこででも存在感が消えないのでいいですね!

 

では今日はここまで