はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

2022年 イタフラピクニックに参加しました@埼玉県古代蓮の里

2022年2月27日に埼玉県行田市古代蓮の里で開催された、イタフラピクニックへ行ってきました。

昨年も参加したのですが、そのときもすごい台数のイタリア車とフランス車が集まり大盛況!

診たこと無い車をたくさん見ることができて、とても楽しかったです。

 

2021年開催されたイタフラピクニックの動画


www.youtube.com

で、このイタフラピクニックと同時に北と南の駐車場で別れていたんですが、105/115系アルファロメオ ジュリアのミーティングも同時開催で、メチャ楽しい一日だったんですよね。

 

2021年に開催されたカフェドジュリア


www.youtube.com

 

今年もあるってTwitterで主催者様が告知していただいていて、というかTwitterでアルファ仲間に教ええもらったんですけどね。

これは今年も行かねば、とちゃんねっるで告知して行ってまいりました!

ともかくすごい台数のイタフラ車が集まって、何でも約450台集まったらしいです!

私はアルファ159で参加したのですが、芝生公園の端っこで、途中退場できません的な詰め詰め具合で、まあ場所的にはいいところだったかなって感じでした。

f:id:shimejisoup:20220307164626j:plain

全景、ですが実はアスファルトの駐車場の方まで会場なので入りきれていないです

f:id:shimejisoup:20220307164744j:plain

私のアルファ159

前回はあまりアルファロメオの参加車両がいなくてちょっと寂しかったんですが、今回は大量のアルファロメオの参加がありました。

古いアルファロメオから新しいアルファロメオまで勢揃いって感じでした。

古いジュリア、アルファ33のワゴンとかアルファ75もいたし、4Cも参加していましたね。

もちろん147,156,159,ブレラなども参加していて、それはそれは華やかでした。

あ、そうそう会場で初めてデロリアンを見ました!走ってました!すげーオーラ!!

かっこいいっすよやっぱり本物は。

すぐに帰られたようですが、いやーイタフラ車じゃないですが良いものを見ることができまっした。

というかイタフラって名前はついていましたが、国産のピアッツァやBMWなんかもいましたね・・

たぶん駐車場のスペースの問題か、こんなに参加車両いるとは思わず入れてしまったか、まあでもどこのミーティングでもあるあるですよね。

イタリア車で一番多かったのはフィアット系ですかね・・もちろんフェラーリもいました!

フェラーリ乗りの視聴者様に試乗させてもらったんで、その記事は後日・・

フランス車はルノーかな・・シトロエンかな・・

まあとにかくものすごい台数でしたよ。

現地ではたくさんの視聴者さんと出会うことができたり、生配信したり、お天気も良かったので大満足の一日でした。

 

2022年に開催されたイタフラピクニック


www.youtube.com

でもここまで来るのにちょっと疲れてしまいましたが・・もちろん帰りもwww

 

今日はここまで