はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

心臓手術後、2ヶ月経過しました

久しぶりのブログの更新(汗)

すんませんでしたm(_ _)m

手術から2ヶ月がたち、だいぶ体力が回復し、リハビリ散歩も1時間位できるようになりました。

さすがに2時間歩いたときは帰宅してから疲れすぎて昼過ぎに帰ってきてから翌日の昼過ぎまで寝込んでしまいましたがw

まあそれでも段々と体力も回復して胸の痛みも少しずつ良くなってきているので、来月には復職できるかなーといったところです。

が、なんか薬が変わったり術後に精神的もので体調に影響があったのかわかりませんが、めまいと耳の調子がよくありません。

めまいは昔からの持病で、耳鼻科で診てもらったら内耳の血流が良くないみたいで、薬をもらっていて以降大丈夫なんですが、今度は術後、疲れると耳の空気が抜けなくて困っていました。

横になって休んでいると自然と治るのですが、ちょっと気になっていました。

2週間前に動画の編集しようとパソコンに向かったら激しいめまいに襲われて、初めて気持ち悪くて吐いてしまい、一日寝込んでしまいました。

こりゃまずいと思って、このままなら救急車呼ぶか・・・というくらいひどかったんですが、横になっていたらなんとか夕方には起き上がって歩いたりすることができるようになりました。

手術した病院は都内なので、気軽に行くことができないので困ったなと思っていたんですが、なんと近所に内科と耳鼻科のクリニックが新規開店したので、そこで診てもらうことにしました。

結局めまいの原因は内耳の血流が良くないという持病の影響らしいのですが、耳の空気が抜けないのは鼻から耳につながっている管が細いんじゃないかということで、薬をもらいました。

点鼻薬と飲み薬ですが、今は疲れても耳の空気が抜けないってことはなくなったんで、助かりました。

同じようなことがあったら点滴等で対応もできるので、すぐ来てくださいねと言われたので、近所に病院があって良かったなとおもいましたね。

めまいは薬のんでも、なんかふわふわすることが続いてて、自動車の運転もまずいかなーと思って運転を控えていたのですが、たぶん気候とか外の暑さと室内の冷房の寒暖の差とか、そのへんが影響してるのかな、とも思います。

ここのところめまいやふわふわ感も無くなって、体調も良くなってきた感じです。

服用している薬の量が半端ないんで減らしたいところですが。。

というわけで術後2ヶ月経過しましたが、なんかまだ安定しなくて不安ですが、それでも退院後よりかなり復活して、その後も少しずつ良くなってきてると思っています。

山善(YAMAZEN) 非常用持ち出し袋 車載、防災用 簡易避難セット 防災グッズ25点セット 一次避難向け YSB-25 台風 防災グッズ

価格:4,560円
(2022/8/22 10:45時点)
感想(5件)

 


www.youtube.com

 

というわけで今日はここまで。