はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

月極駐車場問題


www.youtube.com

自宅にガレージがあったり、アパートやマンション敷地内に駐車場があると便利ですよねー

私はアルファ159アルファ147の2台持ちですが、駐車場は外部の駐車場を借りています。

まあ家から近いっちゃ近いし、1台あたり月額1万円なんで、まあ不満っていう不満はないんです。

いやいや!

不満はあるんですよ!!!

それは駐車場が砂利の駐車場ってこと。

洗車しても停めた直後に砂埃が付いちゃうし、雨が降った後や花粉の時期になるとなんだかわかんない模様になってます。

しょっちゅう動画にしてるからみなさんご存知っすよね?

緊急脱出用 ハンマー付き車載防災セット 車用 防災セット 防災 非常用 防災グッズ 非常用トイレ 脱出用ハンマー 事故 脱出 カー用品 避難グッズ 災害 一人用 ベルトカット 長期保存 7年 食料 水 大雪 水没 土砂 渋滞 対策 ケース入り

価格:7,678円
(2022/8/22 10:41時点)
感想(0件)

せっかくのガラスコーティングも過酷な環境による劣化速度が早く、コーティングしたボディのツヤは今や見る影もない

 

まあそれでも家から近いし、プラマイゼロ的な思考により駐車場を替えるなんてことは考えもしていなかったんですが、なんと駐車場が閉鎖になるので移動してほしいとのこと!

家の近くって駐車場あんまりないんですよね・・・

ちょっと歩かないと無いし、砂利の駐車場が多いし・・

少し離れたところにアスファルトの駐車場があって、以前そこを問い合わせたらいっぱいだったんですよね。

今回ダメ元で聞いてみたら、なんと空きがあるとのこと!

以前のところより消費税分だけ高い!

しかも2台空いてる!

でもちょっと歩くのがなぁ・・・・・

今は体動かすのがシンドいので、近くに1台分確保したい・・というわけで同じ駐車場管理会社に聞いてみたら、自宅のそばで空いてるそうです。

いや、そこ前から知っていたんですけど、砂利の駐車場だし、後ろが畑なんで環境が・・・

まあ新車っぽい車も停まってるんで、まめに洗車すればいいのかもなんだけど日差しを遮るものがないから社内の劣化も激しそうだし・・

とは言えまあ仕方ないかってことで、少し遠いアスファルトの駐車場はアルファ159,自宅近くの砂利n駐車場はアルファ147で使用することにしました。

駐車料金は結局2台の合計金額は変わらずでした。

 

しかし月極駐車場もだんだん減ってきていますね。

うちの周りも月極からコインパーキングになったり。

コインパーキングの方が儲かるらしいですねー本当のところはわかんないけど。

そしてマンションやら分譲地になったり。

今の人達は車持たないって人たち多いから駐車場より宅地にしちゃうのかな?

ニュースでマンションに駐車場を用意しても、借りる人が居ないから外部の人に貸す管理組合もあるなんてやってましたね。

そんな状況ですが、これからの車はEV化とか言ってるけど、月極駐車場に充電設備とか用意できるんだろうか?

またガソリン車に環境税みたいなのふっかけてインフラ整備居にあてるんだろうか?

私が免許を持っている間はまだ大丈夫そうだけど、駐車場が無くなり、EV化のインフラ整備で駐車料金が上がったり、ガソリン車の税金がさらに上がったり、さてさて車あの未来はどうなるんでしょうか?

車さえ作ればいいってマスコミの報道の有り様を、もう少し上から広く見て報道してほしいですね。

 

というわけで今日はここまで