はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

浅間サンデーミーティングへ行ってきた イタフラ車が勢揃い

2021年7月18日に群馬県嬬恋村で開催されたイタリア車とフランス車のミーティング、浅間サンデーミーティングへ行ってきました。

浅間サンデーミーティングってのは知っていたのですが、アルファ仲間からイタフラ車のミーティングがあるよ、アルファロメオがたくさんくるよって情報をゲットしたんで朝5:30に出発して行ってきました。

冬だったらチェーンやスタッドレスじゃなきゃ行けないよね?

初夏で良かった!

f:id:shimejisoup:20211214151018p:plain

いやー本当に天気も良かったし、気持ちの良いドライブでしたー

道路も空いているし、私はあまり遠出のドライブあまりしない質だったんで、こういう目的があって、しかも午前中に終わってしまう短時間っぷりが逆に良いです!

イタフラミーティングは埼玉の地元で開催されたものに行ったことが有るんですが、浅間山を拝めてつつイタフラ車を堪能できるなんて、素晴らしい!!

今回はもう一つ目的があって、同じアルファ159のオーナーさがいたらお声がけさせていただき、YouTubeの取材をしたいなって思ってます。


www.youtube.com

 

現地に到着すると、結構集まっててフェラーリランボルギーニなんかも(当然)集まってきてました。

それとイタフラ車じゃなくてもドイツ車や国産車も来ていました。

ただ、停める場所は少し離れた所で区画分けされてはいましたが。

イタリア車はアルファロメオはまあまあ、というかそんなには集まってなくて、フィアットが多かったですかねー

アルファ159は私が到着した頃は私の159のみって状態でした。

あ、アルファロメオ4Cは仲間で来ている方たちがいらっしゃいました。

初めて見るランチャストラトス(本物かどうかは不明)やデ・トマソ・パンテーラ(イタリア車として並んでいました)なんかも見れてとても楽しかったです。

 

暫く経って赤い159とシルバーの159が会場に居るのを目にしたので、オーナーさんがなかなか見つからなくて、やっとシルバーの159のオーナーさんを見つけてお声がけさせていただきました。

左ハンドルのマニュアル車で、晒で乗ってるとは言いつつとても大切に手入れされていることが伺えました。

オーナーさんは実は有名なミュージシャンで、CDやいろんなミュージシャンの方とコラボされているようです。

定成クンゴ様

https://twitter.com/KungoSadanari?s=20

 

定成クンゴさんと言って音楽教室や地元ラジオのDJもされているようです(ラジオ番組は終了したようですが)。

 

アルファをもう4台乗り継いだっていうアルフィスタの方で、アルファの楽しさを味わってしまっているみたい。

他にもミニとか車を所有されているようですが、ドライブにはもってこいの長野住まいとのことで羨ましい!

あ、もちろんコロ○も流行ってるし、感染予防はお互い万全でしたよ。

とても気さくにお話をお伺いすることが出来て、ぜひまたお会いしたい方でした。

 

 


www.youtube.com

 

今日はここまで

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村