はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

アルファ159の修理完了

アルファ159に発生したエアコン・コンプレッサーの修理が完了しました。 

f:id:shimejisoup:20210527191938p:plain

 

修理費は4万円弱(工賃・消費税込)で住んでしまいました\(^o^)/

中古部品が2万円で済んだので助かりました。

どのくらいの耐久性がわからないのですが、これからの季節エアコン使えないってのはなかなかしんどいですし、新品でも壊れるときは壊れるので寿命と思って諦めましょう。

ところで、その壊れたエアコン・コンプレッサーなんですが、昨年も壊れてリビルト品に交換したんですが、工場のメカの方いわく、見たこと無いエアコン・コンプレッサーとのことでしたw

自分でヤフオクで見つけたリビルト品ですが、型番等を工場の方に確認してもらって使用可能とのことだったので付けたのですが、いったいなんだったのでしょうか?

海外輸入品かなあ?

ヤフオクの闇ですねw

得体のしれない部品のせいなのか、それとも他に原因があるのかは不明です。

 

帰りはエアコン前回で帰ってきたのですが、とくに問題は発生しなかったので当分大丈夫でしょう。

これでまたすぐに壊れるようなことがあったら、それはたぶん他に問題があるってことなので、原因究明に少し時間がかかるかもしれませんね。

 

それにしてもホイールの修理をどうしようか・・

DIYでやれればやりたいんですが、無理だったら以前同じくホイールのガリ傷を修理してもらったショップへ持ち込むかな。

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村