はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

2回目のエアコン・コンプレッサーの故障

先月4月29日、富士スピードウェイで開催されたアルファチャレンジの合間に体験走行会に参加した記事を書きましたが、その後エンジンルームからいやーな異音が発生しだしまして(汗)


www.youtube.com

エアコンをオンにすると異音が発生するんで、エアコン・コンプレッサーになにか起きていることは確かのようです。

自分で交換修理できるような代物では無いので、また諭吉さんが飛んでいくと考えると嫌な汗がw

 

昨年、新潟へ一泊二日のドライブへ行ったときも、帰ってきたらエンジンルームから異音が発生し、エアコン・コンプレッサーを交換したんですよね。

長距離乗ると弱ってしまう部品なのかなー?

でも他のアルファ159乗りの方には発生しないしなー

サーキットを走行したときは雨が降っていたこともあり、速度も出せなかったしエンジンの回転数もそんなに回せなかったし、そもそもエアコンオンにしていなかったはずなんですが、もしかしたらオンにしてたかな(汗)

 

感なんですが、高速道路であまり道路の状況が良くないところを走ると結構車体に衝撃があるんですよね。

うちの159はTIなんですが、19インチのタイヤだし、結構足回りの硬さが影響しているのかなーなんて思ってるんですが、どうなんでしょうかね。。

 

 

今日はここまで

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村