はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

エアコン・コンプレッサーの修理 アルファロメオ専門店へ入庫したがさらなる悲劇が・・

結局、修理のために埼玉県三郷にある、アルファロメオやイタフラ車で有名なフラミンゴ・クゥオーレさんへ持ち込みました。

いつもは地元のシグマ自動車さんへ持っていくのですが、かなり忙しいらしく、フラミンゴさんへ電話したら翌日持ってきてもらえれば対応しますよ、ってことなので迷わずフラミンゴさんへ持っていきました。

フラミンゴさんへ持ち込んだら、やっぱりエアコン・コンプレッサーが原因でしょうとのことで1週間ほど預かりになるようで、結局中古のエアコン・コンプレッサーへ交換対応となるようです。

やっぱ専門店は中古やリビルト、新品と予算に合わせて修理方法を選択できるのがいいですね。

中古品だと工賃合わせて7万円くらいで済むようなので、これでも懐痛いですが仕方ないですね。


www.youtube.com

 

それとフラミンゴさんにくる道中ですが、さらなる悲劇に襲われました。

宅配業者のトラックがわりかし狭い道路に駐車していて、避けようと思ってそろそろ走ったのですが、右側にある縁石にホイールをがりってしまいました(泣)

修理案件で工場へ向かう途中にさらなる修理案件が発生するという悲劇w

まあわたしの運転技術が未熟ってことなんですが、結構ぎりぎりだったし縁石が斜めっててそこにこすっちゃったんですよねww

塗装してあるんで自分で直せるかわからないんですが、修理から上がってきてから落ち着いてチェックしようと思っています。

 

今日はココまで

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村