はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

奥多摩へアルファ159の修理後の慣らしドライブへ行ってきた

歳とともになんか眠りが浅くなったのか、朝方起きるんですよねー

今回も朝の4時とかに目が覚めて、もう寝れそうにないので朝っぱら5時半に国分寺を出発。

目的地は月夜見第一駐車場。

Yahooカーナビだと1時間くらいで到着するみたいです。


www.youtube.com

 

道中は本当に空いていて、奥多摩街道とかも気持ちよく走ることができました。

いくつものトンネルを抜けると奥多摩湖大自然が広がっていて運転するのがとっても楽しい。

ただ、このご時世外出もままならない感じだし、都会じゃないのに感染するわけねーとは思いつつ、あまりお店にも立ち寄らないドライブのみが目的。

あ、そういえば駐車場って閉鎖されてるんじゃなかったっけ?ってことで一応ネットで調べたんだけど開いてるのか閉まっっているのか定かじゃなかったので、もし閉まってたら気ままにドライブすればいいやって感じです。

しかし奥多摩周遊道路は空いて入るんだけどバイカーがやたら多い!

仲間でツーリングに来ているんだと思うけど、やっぱこういうドライブコースだとバイクの方が早いので、後ろからやってきたら先に行かせるようにしました。

うーむアルファロメオでも道を譲るしかないとは。。

ま、遅いんだから仕方ないね。

 

しかしアルファはやっぱり都内のストップアンドゴーをチンタラ走るより、こういうコーナーを抜けて走るコースの方が断然気持ちいい!!

それに修理が終わってアルファもご機嫌なようです。

朝だし外気温も涼しいんでドライブにはもってこいですね。

現地には7時半頃(だったと思います)に月夜見第一駐車場に到着したのですが、なんと閉鎖中。

当たり前かー

仕方なくそのまま走っていると、都民の森っていう公園があって、そこは開いていました。

8時くらいだったけど、結構満車的な感じで、どこへも行けない中、こういうハイキングもできるような自然を求めて人々が集まってくるのかな?

私はハイキングコースへは行きませんでしたが、とっても気持ちの良い空気を吸ってリフレッシュ。

道の駅こすげっていうところにも寄りましたが、温泉施設もあっていい道の駅でした。

当然だけど朝早くて物産販売所とかは閉まっていました。

イカーや車中泊した車たちが結構いましたね。

それでも駐車場が広かったんで全然余裕でしたが。

 

それとYahooカーナビが途中突然バグったのか到着時間が1時間伸びたりして焦りました。

GPSは普通に拾えるはずだし(でも山があるからわからんけど)、もしかしたら4Gが拾えなくなったからかな?

さらにバグったのが急に治ったのか、永遠は知らされた後、突然Uターンのお告げを出しやがってめちゃ焦りました。

ナビも迷う大自然の中なのでしょう😀

 

とうわけでとても気持ちよくドライブできて、どこにも寄らないで帰ったのでお昼には自宅に戻ってきました。

多分まだ閉鎖されている施設が多いとは思いますので、みなさん気をつけてください。

 

デワデワ。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村