はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

富士スピードウェイで体験走行会に参加しました 前編

視聴者さんの紹介で4月29日に開催されるアルファチェレンジの合間に行われる体験走行会に参加してきました。


www.youtube.com

 

アルファ159で行くか、アルファ147で行くか迷ったんですが、前日にセレタンクの清掃とセレオイル交換をしてもらったし、なんか思い出になるようなイベントのときは159がいつも一緒だよなーと思ったので、アルファ159で参加しました。

 

道路が混むのも嫌だし、朝早く出発するのも嫌なので、前泊して富士スピードウェイに乗り込もうと、御殿場駅近くの安いホテルをとりました。

素泊まり3500円でしたが、夜にカレーライスが無料でもらえるのでいただきました。

特段変わったカレーじゃなくて本当に普通のカレーだったんですが、それが結構美味かったりするんですよね。

ちょっと小腹がすいたんで近所のコンビニで夜食のカップラーメンと朝食のおにぎりを購入。

缶ビールも買っていっぱい飲んで就寝。

夜中に外からなんか音がして、うるせーな〜と思ったら雨のしずくがエアコンの室外機に落ちてきて、それが鳴っているのでしたw

マジかよ~と思ったけど、仕方ないのでベッドに潜り込んで再度就寝。

そういえば29日は豪雨の予報だったけど当たりか・・・などと考えていたら寝ちゃいました。

翌日10時にホテルを出て15分くらいで現地に到着するんですが、すごい雨です。

ま、初のサーキットだし、スピード感がわからないので雨が降っているくらいのほうがみんなスピード出さないから安全だろう、なんて考えていました。

前日のショップのメカさんいわく、スタンド前のストレートで200キロくらいでるんじゃないですか?とのことw

159にそんなスピード出んのかな?

 

現地に到着して参加申込を済ませ、お誘いいただいた視聴者の運営さんにご挨拶。

レースの模様を撮影したり、付き合いのあるフラミンゴ・クゥオーレさんのピットにお邪魔したりして撮影したり。

しかし本物のレースって凄いド迫力ですね!

びっくり興奮しました。

実際の体験走行は次回のブログで。

 

今日はここまで

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村