はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

富士スピードウェイで体験走行会に参加しました 後編

前編からの続きです。

4月29日に開催されたアルファチェレンジにおいて、体験走行会が開催されるってことで、急遽参加してきました。

参加費は富士スピードウェイの入場料が1000円と体験走行会参加費3500円です。

ノーヘル、ノーグローブでコースを3周回れるってことで、サーキット初体験者にとっては敷居が低いですね。

前日にアルファ159のセレオイル交換とセレタンク洗浄をしてあるので、とりあえず心配な故障は無いのですが、車は機械ですし故障は突然やってくる!

しかも事故もあるかもしれませんので、ここは真剣に挑むこととします。


www.youtube.com

 

当日は豪雨って予報だったのですが、残念ながら予報通り豪雨。

ま、初めてサーキットを走るので雨降ってたほうがスピード出さなくていいかって考え方もあるので、残念とホッとしたのと両方でした。

結構緊張していたので、前日に一応コーナンで購入したドライビンググローブもどきをはめるのをすっかり忘れてしまい、帰宅中にハッと思い出してガーン・・・となりましたが。

参加車両は計13台(募集は50台)。

コロナのせいで緊急事態宣言やら蔓延防止やらで参加者少ないのでしょうか?

ちなみにこの体験走行会、同乗者がいてもオッケーですので、友人や恋人と一緒にサーキットを3周回っってみるのも楽しいと思いますよ。

しかもレースも観戦できるので、その迫力はものすごいとしか言いようのないものでした。

スタンド前のストレートをかっ飛んでいくアルファロメオミト、156などなどなど。

その中に1台159がいて応援しちゃいました。

また機会があれば参加したいと思います!

 

 

今日はココまで

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村