はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

アルファ147のミッション復活

 

 


【激安アルファ147を楽しむ】ミッション載せ替え完了!三郷のフラミンゴ・クゥオーレさんで修理してもらって異音がしなくなりました! Alfaromeo147 MT replacement.

 

いやいや長い梅雨がやっと明けました❗️

長いこと雨が降っていると、もう梅雨明けなんてなくて夏もない年になっちゃうんじやないかと不安になってしまいます。

まあ夏が来れば暑くて参っちゃうんですが💦

昨日今日はまさに夏って感じで、コロナさえ無ければ海もプールも大賑わいだったはず。

暑苦しくて寂しい夏になりそうです。

 

が‼️


【中古の激安アルファロメオを楽しむ】アルファ147の修理が完了したので販売している中古車達を拝見!フラミンゴ・クゥオーレ Best used cars of Alfa Romeo

 

アルファ147のマニュアルミッションが復活しました🤩

三郷のフラミンゴさんにお願いしていた事は前回書きましたが、イヤー本当に異音が消えていて快調です🤣

ミッション自体は約10万キロのものでしたが、なんのなんのうちの147とほぼ同じ走行距離だし丁度良い塩梅ですよ‼️

ミッションの入りも良いし、なによりあのイライラする異音がしないってのは本当に気持ちいい‼️

マニュアルミッションの醍醐味のエンジンのご機嫌を損ねないようにシフトを上手く合わせるってのが楽しいです🤣

費用は最初15万円くらいって話だったんだけど、10万円ちょいですみました👌

実は巣篭もりしていた時期にアルファ147のパーツを少しずつ買っていました。

そのDIYをしましたので、次回ご紹介します。

設置場所を選ばす、メンテナンスも不要!空間・周辺除菌が実現!【スーパーM】

 

浮いた費用でなんか整備しようかな🤔

 


【中古の激安アルファ147を楽しむ】愛車紹介アルファロメオ147 所有すると喜怒哀楽を共にすることができるよ

 

 

今日はここまで。