はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

新型コロナ対策と車内の窓の清掃しました。


【中古の激安アルファ159を楽しむ】内窓を手軽にピカピカ+コロナ対策も万全!クリスタルガード・ワンでコーティングを3回施工後にゼロドロップでさらにガード力を強化! alfa romeo 159

今年の梅雨って長いですねー💦

この前はいつ晴れたのか覚えてないけど💦💦

今日は晴れました😊

クリスタルガードワンを3回施工してそのまま梅雨入りで、やっと3週間ぶりに晴れた😆

まあすぐに天気悪くなってまた梅雨空に戻るって予報だけど、、

今日は洗車しました。

まあ、また雨降るのわかってるんだけど、ちっとは洗車しといたほうがボディにも良いのではないかいって思いまして。

その後スーパー行ったついでにゼロドロップも施工しちゃいました😅

コーティングを守るために簡易型のコーティングってのもなんなんだけど、この時期なるべく安心安全な施工したいじゃん❗️

クリスタルガードワンは流石に防汚性能は半端無くて3週間の雨っぷりでも難なく潜り抜けてびっくりするくらい綺麗なんだけど、ガソリンスタンドのエネオスで手洗い洗車しただけで元どおりのクリスタルコーティングが良く効いています‼️

まだまだ梅雨が続く予感なんで、ゼロドロップを施工して二重防御😊

とりあえずへたったボディの塗装やらクリアやらを守る手立ては暫く雨が続いても大丈夫かな?

 

それとフロントガラスの内窓がメチャ汚かったんで新型コロナウィルス対策を兼ねて消毒用のアルコールで拭きました✨

なんだか分からない汚れやらホコリやらがこびりついていたんで、アルコールでサラッとふいたらぶったまげるくらい綺麗になって透明度上がりました‼️

しかもアルコールなんで新型コロナも降参する破壊力もあるし、室内をざっと拭いて感染予防。

内窓は何回かアルコールで拭いたことありますが、本当に綺麗になります。

しかも新型コロナ対策にもなるし一石二鳥😆

内装をサッと拭いて一安心。

でも消毒用アルコールってまだなかなか手に入らないしんで、厚労省のウェブに代用品として界面活性剤が入った洗剤を活用した方法が掲載されているので、参考にしてください。

 

しかし最近東京でコロナが爆発的に増えていますね。

今のままだと増える一方だけど、政府は諦めてるのかもね。

結局経済回した方が損失と天秤に掛けるとコロナと付き合ってリスク享受した方が得だぜ‼️って方針転換なんだろうとおもいます。

ちょいちょい制限すると思うけど、基本的にはなれろ❗️だろうと思います😓

まあ重症率とかのバランスだろうから、差感染者とのバランスかとは思いますが😓

今日はここまでです。