はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

アルファロメオ159 のリアバンパーの修理

なんか久しぶりのブログ更新ごめんなさい🙏

もう夏も終わって秋になるなーって思ってたらいつのまにか真冬になってました💦

その間には我が愛車のアルファ159にも災難やら変化やらがありました。

今回は何故かボーッとしててアルファをぶつけてしまった話😓

 

久々で近所のスーパー銭湯に行った帰り、スーパーの駐車場でコンクリートの柱にぶつけちゃいました。

柱はなんともなかったんだけど、樹脂のバンパーが割れてしまった。

大した傷じゃないからほっておくかな。。とも思ったけど、いかにもぶつけました的な傷は恥ずかしい。

いろいろ板金屋や修理工場に電話したけど、修理費が外車価格だし、そもそも樹脂のバンパーは修理できないとかなんとか😵

その中でまあまあ安くできるところが見つかり、修理をお願いした。

安くっても結構なお値段だし、経年劣化でヒビが浮き出てしまう可能性もあるらしい。

詳しく動画見てください。

はあ、お湯につかってちょっとのぼせたんだよねえ。

バックセンサーがピーピー鳴ってるの分かってたんだけどな💦

 

気を引き締めないとね。