はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

激安中古のアルファロメオ159のホイールとタイヤを交換した。

 

 

アルファロメオのホイールとタイヤを交換しました。

アルファロメオ159の純正19インチアロイホイールもカッコいいので好きなんだけど、かなりガリ傷があったのと、タイヤの片減りが酷くてそのうちパンクすっぞ!って点検してもらった修理工場さんに教えてもらったんで、怖くなって交換しました。

ホイールの交換は車のカスタムでは定番だし、印象がガラっと変わるのでオススメですね。

 

 

ホイールとタイヤを購入したところはここ、フジ・コーポレーション武蔵村山店。

f:id:shimejisoup:20190804162140p:plain

フジコーポレーションさん。綺麗な店内にたくさんのホイールがある。

実は車を購入した頃から密かに狙っていたホイールがありました。

フジコーポレーションさんのネット通販のサイトで密かにチェックしてたら、いつの間にかラインナップから消えてしまい、完売してしまったようです。

また再入荷するかなーと淡い期待をしながらネットをチェックしてたんだけど、いつまでたっても商品再販が始まらないので半ば諦めていました。

で、修理工場でオイル交換のついでに点検してもらったらタイヤが片減りしてるってんで、すぐにタイヤ交換した方がいいよと。

でもタイヤだけ変えるのも癪だなあ。。

f:id:shimejisoup:20190804162831p:plain

見難いけど傷だらけのホイール

別に純正ホイールも気に入ってんだけど、やっぱガリ傷が恥ずかしいし、タイヤ変えるんならホイールも替えたい、替えるならあのホイールも。。。と思い電話で問い合わせ。

フジコーポレーションさんの武蔵村山店に電話したら、国内に2セットだけあるってんじゃないですっか!!!

マッハで店に行って手付金払って注文。

翌週交換となりました。

しかし不思議なのが前後でタイヤのメーカーが違うんですよ。

しかも片減りしてる・・・・

何故?

元オーナーさんの趣味だろうか?

 

そして交換となりました。

見た目のイメチェンが激しいw

マジでめちゃかっこいい!!!!!!!!!

僕の想像通りのホイールです。

f:id:shimejisoup:20190804163138p:plain

ガンメタで渋くてかっこいい

f:id:shimejisoup:20190804163211p:plain

イメージがガラリと変わってスポーティ。ブレラっぽい。

うおーーーーーーかっこいい!!

このデザイン、アルファロメオにぴったりです。

 

ホイール:I design マットガンメタ タイヤ

ピレリ P Zero Nero 235-40-19 合計:194,000円

純正アロイホイール下取り-15,000円

 

タイヤはピレリの安いやつ。

今のタイヤってこんなに安いんだっけ?

僕のイメージだと19インチのタイヤって1本3万円くらいってイメージだったけど、1本2万弱でした。

30万円くらいの予算だったから、かなり安くすみました。

 

乗った感想ですが、前のタイヤの時はマジで曲がんねー車だなって思ってました。

轍でハンドル取られるし、ハンドルをがっちり掴んでないとフラフラするくらい。

めちゃ疲れる。

交換後は、「え?この車ってこんなに曲がるの?」って激変。

車幅が小さく感じるくらいキビキビ曲がる。

ロードノイズも気にならない。

いやータイヤ変えるだけでこんなに違うんかい!!

逆に言うとタイヤの性能って大事なんですねー。

この買い物は本当に大満足でした。

みなさんんもタイヤは大事なので、点検と交換はお早めに。

 

今日は以上です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村