はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

アルファ147からアウディTTクワトロに乗り換えた感想

 

皆さんはアルファロメオに乗ったことがありますか?または日本車やドイツ車からアルファロメオに乗り換えたことがありますか?

今やアルファロメオもドイツ車に負けるな!と言わんばかりの品質と性能を目指していますが、果たして以前のアルファとアウディの違いってどうなんでしょ?

というわけで、セルフ洗車場でたまたまお会いしたアウディ乗りの方が、以前アルファ147に乗っていたってことでお話を伺いました。


www.youtube.com

 

まあちょっとアルファ147と比較するのはどうかと思うのですが、ただ車作りの思想のようなものはわかるんじゃないかなと思いまして。

このクワトロ乗りの方もめちゃ車を大事にされていて、見た瞬間そりゃアウディのほうがいいんだろうなとは思ったのですが、イタリア車とドイツ車を乗った貴重な経験談を聞いたわけです。

まあ聞かずもがな走行性能はアウディのほうがめちゃ高性能でしっかりしているとのこと。

ただし、乗り味はアルファのほうがハンドル握っていて楽しいってことでした。

幾分アルファ乗りの私に気を使って持ち上げてくれた感はありましたが、そりゃそうでしょ、としんみり納得感はありました。

2代目のアウディTTではありますが、これだけ綺麗にしてるとまるで新車のようでした。

そう、デザインがまったく古くなくてかっこいいんですよね。

前の記事でもTTを取り上げましたが、中古で古くなった車でも、大切に維持していると新車のように見えるんですよね。


www.youtube.com

 

毎週洗車しているって言ってたので、やっぱりこのくらい愛していないとこの輝きは維持できないですよね。

とはいえ屋根下と青空駐車では塗装の劣化度合いも輝きの維持時間も全く違いますから、青空駐車で毎週洗車しても新車の状態を維持できるかって言われると、それはどうかな。。といったところです。

さて、このオーナーさんに今のジュリアやステルヴィオのハンドルを握らせたらどんな感想を持つか興味がありますね(^^)

早い車ってなら世の中たくさんあるけど、楽しい車って出逢えるか運みたいなものあるしねー

しかも買い替えってなると今まで乗ってきた車を手放すって事だしねー

新しい車とあうあわないってあ運命みたいなものあるしね。

ちなみにアウディの車内カッコよかったです。

メーターとかアルファロメオとは一味違うし、ボディのデザインもアルファロメオとは違うし。

でも2ドアっていいねー🤩

クーペって今時の車じゃ少ない無いかもだけど、気に入ったデザインのものがあればぜひ❗️

今日はここまで

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村