はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

激安アルファ147が納車されました


【中古の激安アルファ147を楽しむ】車両価格9万円アルファ147の紹介です。小粋でとんがったイタリア車で遊んでみてはいかがでしょうか。

 

埼玉の片田舎にある中古車屋へ147前期のマニュアルがあるって事で見に行ってから2ヶ月が経とうとする2月29日にアルファ147が我が一族の一員となりました😁

一族っても私ひとりしかいないんですが、もう一台アルファ159がいるって事で一族となのります😅

しかしアルファの、しかも旧車の類いである159と147の二台持ちってのはキ○ガイと言われても間違いては無い。

もしくはアルファフェチ?マニア?親の遺言?

いやいや、ほんと偶然と言うか、魔が刺したというか、自分の意思で流れに身を任せただけなんだよね。

あんたオアシス好きだろ?って言われるかな。

まあ意味不明ですが本題に入りましょ💦

 

金振り込んでから納車日が延び延びになり、こりゃ4月になるかなー、まあ自動車税得するからいいかなーとか思っていたところ、携帯に電話があり、車検取れたんでいつでも取りに来てもらっても良いですよーっていわれましたよ。

やっとかー🤩

そんで29日の午後1時に埼玉県の東松山駅に降り立った。

f:id:shimejisoup:20200302182911p:image

 

中古車屋に迎いにきてもらい、いざ147が待っていると思われる店舗へ向かう。

店舗に到着し、工場の前に見た事のある車が❗️

いた❗️147だ‼️

f:id:shimejisoup:20200302182948p:image

 

f:id:shimejisoup:20200302183032p:image

 

久々の再会に感激😭

しかも最初に見た汚い野良犬のような車体が綺麗になっている🤩

f:id:shimejisoup:20200303080329p:image

 

注文時に全塗装で10万乗せて支払ったんで、塗装をちゃんとやってくれたので。。あれ?

しかし、よく見るとなんか全塗装した感じでは無く、塗装ハゲだけ直した感じがする。。。

しかもなんか窓とか車体に白い粉が付いている💦

店長が慌ててスタッフにポリッシャーコンパウンドする様に指示。

でも結局店長が自ら掛けてたが。

んー、心配だ。

試乗した時のシフトブーツはちゃんと付いている。

バッテリーカバーも付いている。

しかしタイヤはヒビ割れてて前後でメーカーが違うし、しかもリアのタイヤも片側ずつメーカーが違う😱

しかもしかもそのうち1本だけ新しい😱😱

おいおいここの店大丈夫か?

さらにエンジンかけようと思ったらかかんね〜😱

バッテリー逝っちゃってるじやん😱

急遽どこのメーカーのもんかわからない再生品みたいな新品バッテリーを積んでようやくエンジンかかった❗️

まあセル回して一発でかかったんで不良品じゃ無いようだ。

しかしなんか整備士がどこの国かわからんけど中東っぽい人々ばかり。

仕事の雑さとかポリッシャーも満足にかけられないの見てると整備士資格持っているような気がしない💦

まあ他にも整備士いると思うが😓

 

で外装やエンジン、室内等をチェックしてみる。

 

1.全塗装でプラス10万追い銭いれたが、塗装ハゲのところしか塗装されておらず、ボンネットのクリアーがハゲかかっている。

2.タイヤの交換をすると言っていたのにしていない。

3.バッテリーの交換すると言っていたがしていない(納車直前にバッテリー逝っちゃってるの判明して交換)

4.エンブレムの交換すると言っていたがしていない。

5.エンジンルームからガラガラ音がしており、クラッチ踏むと音が止むので、クラッチレリーズの不良と思われる。

5.右リアテールランプ不良。

 

と、注文時にすると言っていた所はほぼされていないと言う状態💦

10万の追い銭は全塗装代って事で払ったのに中途半端だしやられた😫

ここにこれ以上預けて直させても壊されるか直んないと思われるし、無駄な時間がかかるんで引き取る事にした。

でもこんな商売してて良く新店出せるよなあ。。よっぽどぼってんのか❓

まあ新店にめちゃ金かけてるから、他にも商売してんのかも。

f:id:shimejisoup:20200303074048p:image

 

私はここじゃ二度と買うことは無いけど、売れてんだろうな。

 

で、そそくさと早速帰途につく。

でで、早速ストップランプとウインカーのエラーが発生!

めちゃ焦る😱

すぐに路肩の駐車場に止めてリアのランプのチェックすると、点滅してない💦

そう言えば店長が叩けば直るって言ってたんで叩いたら直ったw

右ウインカー出すとカチカチ音がめちゃ早いw

取り敢えずゆっくり帰ってきましたよ。

途中、タイヤの劣化具合が酷くて心配なんでタイヤ館で一番安いの頂戴って言って、ブリジストンの無印版を48000円で交換。

f:id:shimejisoup:20200303075416p:image

 

自宅に無事帰ってきて右テールランプのソケット外してみてみたら、案の定焦げた後が💦

f:id:shimejisoup:20200303075355p:image

147の持病らしい。

 

クラッチからのガラガラ音もあるし、早速近所の主治医に電話して点検修理の予約をお願いした。

時間かかるかもしれない。。との事。トホホ

テールランプのオスメスのソケットってヤフオク見てもないし、海外サイトには有るんだろうか❓

クラッチの音だけどシフト操作してても全く異常ないんだよな。

なんかネジが緩んでんじゃね?とか希望的観測。

 

まあ、我が一族の仲間なんで、じっくり治しながら楽しんでいきます。

 

https://youtu.be/RnTwNLWbcBI

YouTube動画をご覧ください。

 

では今日はここまでです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村