はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

久々の電車と出社

昨日は手術後初の検査で病院へ。

12時に病院着いて、いろいろ検査やって診察して結局薬出してもらって終わったのが16時過ぎw

その足で会社へ退院の報告に行って上司や同僚と会って、前まではなんか会社なんて行きたくねーなーなんて思ってたのが、久々に出社するのがめちゃ楽しくてハイになったみたいだったわ

家から病院、病院から会社までは電車座って行けたんでわりかし楽だったけど、でもめちゃ疲れた💦

1時間くらいなんだけどグッタリしてしまった。

病院も検査多いし、なんか混んでて待ち時間多くてそれもグッタリw

さらに会社から自宅までは帰宅ラッシュ時間で激混みでかなりシンドくて疲れたんだけど、なんか気分が高揚してるっていうww

なんなんだろう?

人と喋る事、知り合いと喋る事がこのご時世って事もあるし、身体の事もあって外出もままならずだったから、人との関わりが無さすぎて寂しかったのかな😅

社畜になんかなりたくねーとか思ってだけど、やっぱ会社の同僚と顔合わせたり話をしたりするの、楽しかった☺️

仲間と話したりするのって、ストレス発散というか、寝込んでばかりいる中で人や社会と繋がりがあるって事を再認識できたのが、短い時間だったけどとても楽しかったんだよなー

結局俺は仕事するのが嫌な会社員だったって事かなw

山善(YAMAZEN) 非常用持ち出し袋 車載、防災用 簡易避難セット 防災グッズ25点セット 一次避難向け YSB-25 台風 防災グッズ

価格:4,560円
(2022/8/22 10:45時点)
感想(5件)

 

 

今回の診察は電車で病院行ったり会社いったり、歩いたりでかなりシンドくて、一応転倒防止にリハビリ用?のスニーカーと杖使ったんだけど、正解だった😅

ふらついたり、途中で息が上がって休んだり、なんか熱っぽい感じしたり、まだまだ病み上がりなんだなぁ、なんて実感したけど、退院直後よりははるかに良くなって来たなってのもまた実感できました。

 

会社に顔出した帰りが夕方の帰宅ラッシュの時間帯で中央線激混みでヘトヘトだったけど、なんか懐かしくて変なテンションで帰宅。

体調なんか良く無いなーなんて思って熱測ったら38度あって😓まだ無理しちゃいけないね。

でも精神的にはなんか気分良くて、はやく回復して社会に戻りたいって思った1日であった☺️

薬飲んで寝たら翌日には平熱だったんで、やっぱ疲れのせいだね。

 

ちなみに3日くらい前から熱はだいぶ落ち着いて、夜になっても熱が上がる事はなくなった。

手術で切り取ったところに空間ができて体液が溜まって、それが熱の原因だと主治医に言われてて、組織ができてその体液が抜けると熱も下がるとのこと。

胸の痛みは相変わらずだけど、熱が下がるだけでもかなり体が楽になる。

あとは味覚が元に戻れば。。

今は味はするけど不味くて食欲湧かなくて、食べる気しないんだけど、多分しばらくすれば味覚も元に戻るのでは、なんて思ってる。

 

今日は眼底検査したんで眩しくて部屋を暗くして横になってるんで、なんか思った事をつらつら書き連ねてしまいました。