はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

何かに噛まれたらとんでもない事になった

 

久々のブログですね〜😅

なんやかんや忙しくて、なんて言い訳です。

 

皆さん散歩してますか?

私はなるべく歩いて運動しようと思って散歩するようにしています。

18時くらいから1時間くらい小平中央公園を2、3周するくらいの緩い散歩ですが、トロトロ歩くんで1時間くらいの散歩。

たまに午後散歩。

玉川上水脇から公園に抜けるのですが、3週間くらい前ですかねー、なんか左ふくらはぎにちくちく痛みがあって。

特になんかに刺されたかなーくらいの感じだったんですが、日に日に酷くなって、ふくらはぎからつま先まで腫れて、足が内出血みたいに青くなって足首曲がらなくなって、こりゃやばいと😅

撮影の予定もあって、かなり酷くなってから町医者の病院行ったらめちゃくちゃ怒られた💦

「なんで早く来ないの!簡単に考えてるみたいだけどあんたが考えてるよりかなり酷い事になってるよ😵‍💫」なんて女医さんにこっぴどく叱られ、熱が出たら総合病院へ直ぐ行け❗️って事で抗生剤と塗り薬貰って、絶対安静で歩くな!靴下履くな!靴履くな!ズボン履くな!なんて寝たきりをもうしわたされた。

足首腫れてて歩けないんですよね、言われなくても。

ていうか自分でもなんか不味いことになってきたって感じで怖くなってて不安。

持病もあるので余計心配だし、その持病せいでさらに酷くなっているようだ(^^;

f:id:shimejisoup:20211022210307j:image

チクチクから3日目

やべーどんどん腫れてきたw

こ、これコロナじゃ無いよね?

なんかの虫さされ?

原因わからんし、とりあえず家に常備してあるアルコールでスリスリ。

でも治るんかいな?

コロナだったらやばいけど熱はない。

10秒で99.9%の強力スピード除菌!【スーパーM】

 

痛いし足が動かないしだけど、寝たきりもキツイので杖使ってコンビニへは行ったw

3日後に行ったら、やっぱり総合病院の形成外科行け!って事で行ったらCT撮ったり血液検査したり。

金かかるんだよなーCTって。。

ただ、うちの会社といろいろご縁があるのか、患者でごった返してだけど、待ち患者を飛ばして診察してくれたのでサササッと終わったのは良かった😅

f:id:shimejisoup:20211022210858j:image

チクチクから1週間目

さすがに只事では済まない気がしてきた

 

腫れはまだ酷くて足首は全く動かなくて、でも発熱は無くて少し安心だけど薄気味悪くて怖い😓

 

一昨日検査結果でて、特に悪性の要因は無いとのことで、少し安静にしてマッサージしてシコリを取るため血行を良くしたりしなさいとの事。

今日は足首動くし、歩くのも苦じゃないし、杖も必要ないかなーって感じなんで治ってきたかな。

医者からは三週間から二、三ヶ月で完治すると思うけど、稀に後遺症みたいに暫く残るかもしれないなんて脅されて怖い💦💦

f:id:shimejisoup:20211022211847j:image

本日

大元はふくらはぎでぷっくりしこりができてる

 

なんかやっとくるぶし出てきたかな?

まだ腫れてるけどだいぶマシ

足の甲は痛い。

歩いたりするのは良いよって言われたんで一安心だけど、原因なんだろ?

アブ?

蜂?

蛇?

医者曰く今となってはもうわからんだと。

もっと早く診てもらえばよきったけど、だんだんひどくなっていくのでタイミングが遅くなったw

怖い怖いwww

 

私、体調かなり悪い時があっていろんな病院たらい回しで検査したけど、どこも原因不明なんだよねー

原因無いはずないんだけど、結局検査結果のデータしか医者はみないから、データ上問題ないんですよね。

患者にしてみれば役立たずの金だけ取る病院なんだけどねー

今はバカバカしいんで金食い虫の医者へはなるべく行かないけどね。

今回もそんな感じで直ぐに医者行かなかった。

チクチクしたくらいの時は腫れてなかったし、直ぐ来なきゃダメだって言わへんれてもだんだん酷くなる感じなんだからしゃーないじやん!

ていうかチクチクするくらいで医者なんか行かねーよ!

初見、骨折してるんじゃないの?とか言われて草生えたけど。

多分散歩の時になんかに噛まれたんだと思うけど、みなさん気をつけてださいませ。

 

現状少し痒みと痛みがあるけど、青くなってた足が元に戻ってきたんで安心してる。

車があって良かったですよ。

買い物も撮影もオートマで右足だけ使えば事足りるので。

マニュアルでも左足首は動かさなければなんとかなりそう。

 

12月20日追加

足の腫れはだいぶ引きましたが、まだ全体的に赤くなっていて足の甲がまだ痛いですね。

青黒いのは治ったり再発したりしていて、これは服用している薬のせいかな、と思ってます。

ふくらはぎの大元にはまだ大きいシコリが残っているので、来年治らないようならまた病院へ行ってきます。

 

 

【ふるさと納税】メタボ撃退!ガンの早期発見!!日帰り人間ドック

価格:100,000円
(2021/12/18 00:31時点)
感想(0件)

 

今日はここまで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村