はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

毎日リハビリ20分

退院後、歩くのもままならないんだけど、昨年原因不明の左足爆腫れの時に買った杖が役に立って、近所をチビチビ歩いてリハビリしてまふ。

公園があって一周回って帰ってくるのが丁度いいんだよね。

昔は10分もあれば帰ってこれたんだけど、いま30分くらいヨタヨタしながら散歩なんだけど、時間が経てばさささと終わるかな。

いまは痛くて息が上がるし目が回るし、だからリハビリ必要なんだけどね。

山善(YAMAZEN) 非常用持ち出し袋 車載、防災用 簡易避難セット 防災グッズ25点セット 一次避難向け YSB-25 台風 防災グッズ

価格:4,560円
(2022/8/22 10:45時点)
感想(5件)

 

 

しかし、なんか色々書類書いたり提出したりすることが多くてシンドイw

会社でかけてる休業保険とか組合の健保とか。

 

一番ムカつくのが○井住友生命で、こういった高血圧とか大動脈瘤とか大動脈解離とか起きた時のために入っていた五つの重度慢性疾患の特約部分に理解不能な要件が書いてあって、担当営業にきいてもわからないので勉強しますなどと言われてて、事前説明も何もなく、請求の仕方がさっぱりわからなくて、なにをしたらいいのかわからなくてコールセンターへ一つ一つ確認の問い合わせたり大変ですわ。

マジでこっちから聞かないと何にも教えてくれない🔥

実際、15年前の大動脈解離では特約は適用されなかったんだよね😓

医者からは高血圧症によると言われてるのに保険会社の基準とは違うようです。

絶対払わない意志を感じてるんでマジで30年の掛け金無駄金になってしまった感しかしない😱

 

皆さんマジで保険内容の説明はめちゃ詳しく聞いておかないと養分にされるんで気をつけましょう❗️

しかも営業もよくわからないから頓珍漢な事ばかりで物事がスムーズにいかないんで。

これまでの経緯に腹が立ちすぎてて、最悪お上にクレームあげるしかないとは思ってるんだけどね😡