はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

アルファロメオ 2020女神湖ミーティングへ行ってみた!

今更ながらの投稿で大変恐縮ではございますが。。。


www.youtube.com

 

2020年10月4日、全国のアルフィスタが集まる女神湖ミーティングに行ってきました。

開催日 10月4日(日)
会場 長野県蓼科園地野外音楽堂

 

視聴者のRさんにお誘いをいただき、久々の遠乗りドライブと初めてアルファロメオのに心ときめかせ、早起きして身支度。

10時くらいに到着するともりで7時半頃出発。

今回はアルファ147で行くつもりだったんですが、腰の調子が悪いのでアルファ159で行きました。

自分塗装のツートンカラーのアルファ147で行ったらみんなにびっくり仰天されると思ったのですが仕方ありません。

 

2時間半の長野県までのドライブです(*^^*)

ところが高速道路のSAで途中休憩を挟みながらの向かったので、現場到着が11時になってしまいました(;'∀')

まあ何とかなるだろと思ってなんとか音楽堂への入り口にたどり着くと、なんとまあたくさんのアルファが道路に連なっているではありませんか!

どうやら皆でツーリングに向かうところのようです。

そうです、ツーリングで有名なビーナスラインがありますからね。

私はというと呑気に会場へ入場したところ、な、な、なんと受付のデスクに「満車」の表示が・・・

ありゃーちょっと到着が遅かったかー

本当に満車か会場の人に聞こうかと思ったんですが、会場のスタッフさんが誰だかわからないし、後からノコノコやってきた恥ずかしさもあって近くの駐車場へ移動してしまいましたw

後日、主催の方から本当は入場できたことのお詫びコメントを頂いてしまい、本当に私の間抜けさ故の事なのに、申し訳なく。。

 

詳しくは動画を観ていただけたらわかりますが、最新のアルファからビンテージ物のアルファまで、本当に展覧会のようなミーティングでした。

しかしみんなのアルファかっこいい!!!

今回の動画ではミーティングの内容となりますが、次回はミーティング会場でお会いした視聴者さん達を順次紹介していこうと思います。

 

ではでは。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村