はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

温泉でドライブやツーリングの疲れを癒やす!埼玉県玉川温泉

私の実家は埼玉県の西部にあり、山並みの美しいときがわ町や飯能、小川町などに近いので、ワインディングや田舎道をのんびりドライブすることができて、とても楽しいです。

遠方からドライブに来る方々も多く、桜の季節など観光客で賑わいます。

そんなとき、ちょっと日帰り温泉はいかがでしょうか?

 

私は実家から10分程度と近いので、実家に帰省したときはちょいちょい行ってます。

大人一人朝だと630円、通常でも880円(土日祝)と安い天然温泉です。

入ると本当につるつるすべすべになる温泉で、美容に良いらしいです。

この温泉、よくテレビにも取り上げられていますが、昭和レトロな雰囲気がいっぱいで」懐かしいー」って思われる方も多いのでは。

うわ〜懐かしいなーってグッズがいっぱい販売(?)されていたりして。

若者から見るとなんか新鮮な雰囲気で、インスタ映えも間違いないって感じです。

f:id:shimejisoup:20210726103350p:plain

駐車場から建屋まで。

自然が広がっていて気持ちいい

 

f:id:shimejisoup:20210726104543p:plain

温泉入り口。

三輪自動車や丸いポストもあったり。

キッコーマンじゃなくてキッコーナってのが面白い。

 

f:id:shimejisoup:20210726104406p:plain

ちょっと見にくいけどサイダーが所狭しと並んでいる

日本各地のサイダーがめちゃくちゃたくさん揃っている。

しかも懐かしいケロケロ桶とか雑貨もたくさん売っている

 

温泉は本当につるつるすべすべになり、私は風呂場ですべって転んでしまいましたw

石鹸が床に残っていたのかと思いましたが、そうではなくて温泉の泉質でつるつるになったようです。

お風呂は結構広くて、私が訪れた時はお年寄りや地元のおっちゃん達が数名入浴していましたが、露天風呂もあるのでゆったり浸かることができました。

★テレビランキング番組1位獲得!入浴剤 福袋 100個セット/ 安心の日本製! 入浴剤福袋/温泉/送料込み/送料無料/プレゼント/お歳暮 ギフト/【沖縄・離島は別途送料】

価格:3,658円
(2021/12/14 17:19時点)
感想(9269件)

 

風呂上がりに冷たいサイダーを買って2階の大広間で一人サイダーのんだのですが、美味しかったー

冷たい飲み物が体中に染み渡る感じです。

そうそう、2階の大広間にはカラオケができる舞台や昔ながらの懐かしいおもちゃやゲームもありました。

食事もできるし、ゆっくりくつろげるのでドライブやツーリング途中に寄って汗を流して疲れを取るのに超おすすめの温泉です。

 

ちなみにココができた当時ってこんなにレトロな感じじゃなかったような気がしたんですが、まあ随分昔のことだったのでだいぶ変わったのかな。

 

このときがわ町周辺っていろいろな日帰り温泉やお土産屋さんなどがたくさんあって、都内や近隣の県から日帰りで遊びに来るのにピッタリの穴場ですよ。

有名な豆腐屋うどん屋があって行列してます。

キャンプ場やバーベキュー場などもあるので夏休みの思い出つくりにいかがでしょうか。

 

きょうはここまで

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村