はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

アルファロメオ159の簡単ドレスアップ!カーテシランプを交換してみた。

みなさん、カーテシランプってご存知ですか?

ドアを開けると足元照らすライト。

車には基本的についているようですが、普通のランプです

暇なときにアマゾンを覗いていたら、なんとこのライトを変えるだけでアルファロメオのロゴが投影されるカスタム商品があるんですよ!

 

あまりに品がないと族車みたいになりますが、ドアを開けるとその車のロゴが投影されるってオシャレですよね。

アルファロメオはロゴがかっこいいんで、ぜひ変えたいと思ってポチったので、そのことを書きます。

ちなみに投影されるとこんな感じ。

f:id:shimejisoup:20190804155801p:plain

ジャジャーン、こんな感じでオシャレです。


購入価格は1699円で運転席側と助手席側の2個セット。

小さな箱に入って送られてきました。

ぱっと見大丈夫かな・・・とちょっと不安でした。

f:id:shimejisoup:20190804160111p:plain

小ぶりな箱に入っている

取り付けは簡単ですが、ドアの底の面になるんで鏡を使った方が楽チンですよ。

私は鏡を置いて作業を目視できるようにしながらやりました。

f:id:shimejisoup:20190804160213p:plain

鏡はでかい方がやりやすいよ

取り付け時間は30分くらい。

日中作業したんでどんな感じになるか夜まで待ちました。

ワクワク(^。^)

 

そんで夜になったんで恐る恐るドアを開けたところ・・・

f:id:shimejisoup:20190804160404p:plain

キターーー!想像以上の衝撃

めちゃ手軽でした。

なんか夜の運転が楽しみになりました。

友人がドアを開けた時にびっくりしてるのが快感になりますぞw

www.youtube.com

 

今日はここまでです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村