はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

ポケモンGOのコミュニティデイでガチポケ活!お祭りも重なり大賑わいでした。

みなさんこんにちは。

しかし暑い日が続きます。

気温35度(>人<;)

外にいるとマジで体の調子が悪くなってきます。

で、昨日はあるイベントがありました。

なんのイベントかって?

そう、ポケモンGOです。

みなさんはポケモンGOで遊んでますか?

私はリリース直後の2016年の7月22日から1日たりとも休まずに遊んでますw

昨日8月3日の16:00から19:00の間は8月のコミュニティデイの日だったのです。

コミュニティデイって簡単にうと、特定のポケモンが大量に出現し、特別な技を実装していて偶に色違いをゲットできるっている、燃え盛る炎にさらに薪をくべてフーフーやるようなイベントです。

昨日のイベではラルトスというポケモンが大量に出現し、さらにまあまあレアなポケモンで、さらに色違いをゲットできるまたとないチャンスでした。

 

今回の特別な技はこのイベントの指定された時間内に進化させると覚えるのですが、今回はゲージ技でシンクロノイズっていうエスパー技を覚えます。

ラルトスは第3世代(本家ポケモンのルビー・サファイヤ)のポケモンで、タイプはエスパー/フェアリータイプです。

最終進化先がオスメスで分かれていて、オスのラルトスのみエルレイドというポケモンに進化できます。

メスはサーナイトに進化しますが、この先メガ進化が残されていますね。

私はラルトス個体値100%のラルトスをタマゴからゲットしてサーナイトに進化、マックス強化済みです。

本日は100%個体値もしくは高個体値をゲットし、あわよくば色違いの高個体値をゲットしようと目論んでいます。

しかし暑い・・・

 

私が向かったのは小平中央公園。

8月3日はちょうど第14回小平グリーンロード灯りまつりが開催されていて、たくさんの市民で賑わっていました。

f:id:shimejisoup:20190804181712j:plain

ダンスとか演奏とかしてすごい人出でした

 

でも人が多いってことはポケゴで遊ぶのもちょっと気をつけないといけません。

子供達も多いのでスマフォをじっと見ながら歩いたり自転車でGOしてたりすると、ぶつかって思わぬトラブルとなります。

 

開始から遅れて16:30からスタート!

こういう時の30分は致命傷ですね。

でもゴープラスを使いながらチャリでカッ飛んできたんですけどね。

そうそう、公園へ来る間に珍しいポケモンがいましたよ。

f:id:shimejisoup:20190804182537p:plain

うお、野生のライチュウだ!

f:id:shimejisoup:20190804182631p:plain

初めて野生のライチュウに出会った

公園に着くとすごい人人人。

そしてポケゴのプレイヤーが!

やっぱこの公園にはポケモンの出現するソースがたくさんあるし、ジムやポケストもたくさんあるんで、イベントがあるとみんな集まってきます。

おまけにEXレイドも開催されるので、通常レイドでも十分なプレイヤーが集まります。

f:id:shimejisoup:20190804183018p:plain

ラルトスの湧き具合は良い

ポケストはルアー満開だし、ソースがたくさんあるのでラルトスの湧きは良い。

あとは色違いと100%個体値をゲットじゃ!!

 

・・・・色違いが出ない・・・・

すでに18時を回っているのだが、一向に出ない・・・

すれ違った男の子たちが「お、また出た!もう6匹目だよ!」とか喜んでいるのを尻目に黙々とラルトスをタップする僕。

たくさんプレイヤーがいるけど、皆色違いをゲットしたのだろうか。

個体値もパッとしないし(この前のアップデートで個体値100%とかを簡単に判別することができるようになった)、このまま色違いをゲットできない可能性もあると悲観的になってきた。

お祭りで賑わっているのを尻目に黙々とタップ。

ラルトスが出たらタップ、ラルトスが出たらタップ、ラルトスが出たらタップ・・・」などと口ずさんでいたかもしれない。

あのアニメのようにw

f:id:shimejisoup:20190804184303j:plain

CPも低いし個体値も良くないし、何しろ色違いを取れる気がしなくなってきた。

 

 

そして18時10分を過ぎた時、ついに約束の時はきた!

f:id:shimejisoup:20190804184456j:plain

やっときたよ!

やっとキターーーーーーー!!!!!

マジで嬉しいぞ。

そんでそこから怒涛のごとく色違いをゲットして、19時の終了時に6匹ゲットすることができました。

個体値100%はゲットできなかったけど、まあまあかなっていうのは何匹かゲットしてたので進化させました。

f:id:shimejisoup:20190804184939j:plain

まあまあの収穫であろうか。

久々にガチッちゃいましたよ。

疲れたー

小平中央公園は周遊道が木陰になってるから暑さはそんなでもなかったですよ。

 

話は変わって小平グリーンロード灯りまつりですが、灯篭っていうのかな?がたくさんあって幻想的で素敵なお祭りでした。

小中高校生、大学生、大人、なんかのクラブの人々がおもいおもいの灯篭を作ってて楽しいお祭りです。

f:id:shimejisoup:20190804185652j:plain

手作りで可愛い灯篭

f:id:shimejisoup:20190804185759j:plain

シュールなデザインもあったりして笑える

f:id:shimejisoup:20190804185847j:plain

ポケモンもいますよ

f:id:shimejisoup:20190804190133j:plain

自分で作ったのかな?

f:id:shimejisoup:20190804190211j:plain

ロウソクに灯がともされると幻想的で癒される〜


今日はここまでです。



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村