はーさんの気ままにブログ

仕事とか趣味の車とか気ままな日常のブログです。

スイクンのレイドデーに参戦したぞ

8月17日は最近やる気になっているナイアンティックが放り込んできた、制限時間3時間のスイクンのレイドイベントである!

しかも無料パスを5枚くれるってんだから大盤振る舞いじゃ。

三犬と言われる、ライコー、エンテイスイクンの伝説ポケモンのうちの最期の1犬、スイクンである。

私は用事があってライコーにレイドデーには参戦出来ず、エンテイは友人とやったが色違いはゲット出来ず、スイクンは絶対色違いをゲットしてやると気合い入れて出発‼️

 

スタートは国分寺駅から。

f:id:shimejisoup:20190818070911p:image

まだケッキングが寝転んでる。

約束の時はもうすぐ。

しかし暑い。

駅中にいるのだが、外から熱風が吹き込んでくる。

 

f:id:shimejisoup:20190818070853p:image

おお、く、くる!くるぞ‼️

 

f:id:shimejisoup:20190818071124p:image

キタ〜〜〜

 

私のパーティはエレキブル、ライコー、フシギバナの電気と草の鉄板で構成している。

まあ人数揃うから大丈夫でしょう。

 

て訳で難なく討伐完了。

したのだが、ナイアンティックお約束のイベントバグ発生。

討伐完了したがゲットチャレンジへ移行しない。

このバグの時はカウントダウンが終わるまでじっと我慢しなければならない。

f:id:shimejisoup:20190818071617p:image

 で、やっとカウントダウンが終了し、ゲットチャレンジへ移行!

でわでわ色違いチェック。。。

どやっ❗️

f:id:shimejisoup:20190818071906p:image

がーん、ノーマルか、、

まあ、まだ1戦目だしな。

 

 

という訳で次は国分寺駅ソフバンへ向かう。

f:id:shimejisoup:20190818072127p:image

 テクテク歩いていく。

さあここから本気出すぜ!

 

中略

 

。。。そして武蔵小金井駅で5戦。

なけなしのプレミアムレイドパスを1枚使って7戦。

2匹逃げられ、5匹ゲット。

そして結果は、、、

f:id:shimejisoup:20190818072456p:image

 

色違いゲットならず😱

マジか。。

まあ7戦くらいじゃ仕方ない。

無課金では取れない程度の色違いのゲット率なんだろうとは思う。

運の無さが悔やまれる。

ま、久々にレベル回り出来たし、楽しかったぞい。

 

f:id:shimejisoup:20190818073819p:plain

疲れて駅のベンチに座り込む私

 

しかし暑いね。

ポケ活する時は熱中症に気をつけて遊んで下さい。

 

今日はここまでです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村